南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年4月12日金曜日

緑の桜・御衣黄「清白寺・山梨市2013」

緑の桜・御衣黄
(みどりのさくら・ギョイコウ)

清白寺(せいはくじ)は、山梨県山梨市にある寺院。

緑の桜は、花弁が緑色をした不思議な桜で、御衣黄という品種です。

この桜は日本各地の170箇所以上の場所で咲いているようです。

撮影日 平成25年4月12日(金)







山門から自動車で入っていこうとしたら、ちょっと大型車では、大変・・・

先日、地元テレビ局で紹介していたので早速、訪ねてみました。

ありました 緑の桜 御衣黄(ギョイコウ)


緑色の桜、御衣黄(ぎょいこう)です。







清白寺は、桃畑のまん中にありました。

私は、緑色の桜「御衣黄・ぎょいこう」は、始めてみました。

今年はこんな素晴らしいさくらみましたよ~

場所 山梨県山梨市三ヶ所620番地  清白寺
アクセス 中央本線 JR東山梨駅から徒歩約10分

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックお願いします。

皆さんにはいつもクリックしていただき本当に有難うございます。

また「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。