南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年4月6日土曜日

眞原桜並木「さねはらさくらなみき・北杜市2013」

眞原桜並木さねはらさくらなみき・北杜市2013

眞原桜並木通りに広がる牧草地の道路脇750mに並ぶ200本の桜並木で
昭和20年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、昭和40年代に植樹
したそうです。今では、その桜も甲斐駒ケ岳をバックにつづく桜のトンネルです。

撮影日 平成25年4月5日(金)



実相寺の山高神代桜は、満開のピークは少し過ぎたようですね。
でも、まだまだ見応え十分です。


甲斐駒ケ岳がちょっと曇っていました。







売店の奥にいい写真のスポットがありました。











場所 山梨県北杜市武川町山高

交通アクセス
中央自動車道路 須玉IC JR中央本線 日野春駅


私が実相寺、山高神代桜へ来たときに眞原桜並木通りを訪ねましたが
まだその時には、桜咲いていなかったのに・・・

今 眞原桜並木通り 満開

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックお願いします。

皆さんにはいつも応援クリックいただき有難うございます。

また、「南アルプスのしずく」へ遊びにきてね