南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年3月13日水曜日

敷島総合公園『梅の里公園・甲斐市2013』

梅の花が約1.200本敷島総合公園梅の里公園・甲斐市2013
(しきしまそうごうこうえん)

敷島総合公園は今、色とりどりの梅の花で春満開です。
県内外から多数の観光客が訪れています。


場所  〒400-0121  山梨県甲斐市牛句2814

お車をご利用の場合 中央自動車道(双葉スマートIC、または甲府昭和IC)

電車をご利用の場合  JR中央本線  竜王駅

駐車場  普通自動車  80台  駐車、園内、無料



梅の山が斜面に広がっていて、遊歩道で下がったり上がったりする
眺めも最高の風景です。






敷島総合公園は、市街地の北部に位置し、緑豊かな自然環境に
恵まれた公園です。




赤・白・ピンク色の綺麗な梅の花を見ることができました。

青空にぬけるような赤・白の梅の花
じゃあ いつ行くの?  今でしょう









敷島総合公園『梅の里公園』の写真は3月11日(月)に撮ったものです。
日曜日にも梅の里に行ったんですが駐車場に自動車が
置けなくて帰ってきました。
月曜日の新聞を見ると「梅の花をバック・女性モデル撮影」
甲斐 愛好家200人参加
「甲斐 敷島梅の里 春のモデル撮影会」でした。

駐車場に車が置けない理由がわかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんに協力お願いします。上のブログ村富士山の写真をクリック
よろしくお願いします。

皆さんにはいつもクリックしていただき有難うございます。

『南アルプスのしずく』へまた遊びに来てください。  “チュピちゃんより

0 件のコメント:

コメントを投稿