南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年12月21日金曜日

日出づる里・穂積のゆず

ゆずの郷・富士川町日出づる里・穂積のゆず

穂積のゆずの歴史

山梨県南巨摩郡富士川町小室山妙法寺の僧侶が精進料理の
ゆずの種を蒔いて広めたと言われているそうです。

現在では関東有数の生産量を誇るまでになり、その質の高さは
全国に知られているそうです。




日出づる里活性化組合 (ほずみの郷加工直売所)
〒400-0512  山梨県南巨摩郡富士川町小室3296






ほずみの郷加工直売所で私が購入した物は、ゆずババロア
ゆずの里せんべい  いただきましたがおいしかったよ!


その日の夕方誰もいないと思い富士川町高下地区の
ダイヤモンド富士を訪ねました。

県外ナンバーの自動車が数台とまり カメラの三脚が準備してありました。


前の日の夕方ですよ!

私は、朝が弱いからだめです。 どなたかダイヤモンド富士を
写真に撮ってください。








ゆずの木が収穫を待っていました。





日の入りの写真ですいません。
日本の日の入りです。



おもしろい雲だったんで写真にとって見ました。

注意!
富士川町高下地区のダイヤモンド富士に行かれる方がいましたら

今、ダイヤモンド富士に行く道が迂回路になっていますので注意
して下さい。 迂回路には、やじるしがありますのでやじるしどうり
ダイヤモンド富士に向けば心配することはありません。

朝、早い時間なので安全運転でお願いします。
以上、チュピちゃんからの連絡です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログ村に参加しています。

協力お願いします。上のブログ村の写真をクリックよろしくお願いします。

いつもクリックしていただきありがとう!!