南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年10月8日月曜日

天女伝説・羽衣の松

天女伝説・羽衣の松

三保の松原(みほのまつばら)は、静岡県清水市清水区の
三保半島にある景勝地。その美しさから、日本新三景
日本三大松原のひとつとされている。

日本の白砂青松100選にも指定されている。



三保の松原・羽衣の松の入り口付近です。


羽衣の松の周りは、売店があります。



今の羽衣の松です。




世代交代が行われた。  新・羽衣の松
今の羽衣の松の前にありました。


初代羽衣の松?


羽衣の松の前方は、駿河湾です。  駿河湾の後ろの山は、伊豆半島です。





                             







神の道  御穂神社から羽衣の松までを結ぶ





清水灯台(三保灯台)から駿河湾を見ていたら駿河湾フェリー確認しました。
伊豆の土居港~清水港に帰ってくるところを見ることができました。




久しぶりに海のそばで写真を撮ってきました。
海を見たくて駿河湾まで行ってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

よろしければ南アルプス情報クリックよろしくお願いします。

いつもクリックしていただきありがとう。