南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
うつぶな公園のあじさい2018  山梨県の最南端の町 あじさいの名所があります。 小高い丘の斜面にあじさい。

2012年10月1日月曜日

南アルプス・台風17号接近

台風一過南アルプス・台風17号接近

私のところは、特に異常ありませんでした。
新聞・テレビ・ラジオでは、台風が夜接近するので
懐中電灯・風が強いので自転車などは、ひもなどで
しばりつけて置くようにと言われていたので家の周りには
何も置かないようにして家は、雨戸をして台風に備えていました。


この写真は、10月1日 朝、5時20分ごろの月です。  櫛形山に沈む月です。
昨日は、中秋名月でした。



富士山がちょこっと顔を出していますがわかりますか、、、



朝焼けの夜叉神峠付近の山です。


朝、太陽が上がってくるところです。 山が燃えているようですね。



10月1日 朝の富士山です。




中部横断道から櫛形山を見ました。


中部横断道


お高やんと粘土節・粘土節(民謡)
粘土節は、本県釜無川流域の堤防工事に従事した男女の間に歌い
継がれた作業歌と伝えられています。






釜無川を手前に櫛形山を見ました。


左手の橋は、浅原橋   やっぱし台風の影響で釜無川の水多いみたい。


釜無川の土手から   左(八ヶ岳)   右(茅ヶ岳)


自分の影




釜無川から南アルプス市方面を見てみました。



中央市の釜無川土手から白根ループ橋が見えました。

台風17号状況報告でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

良かったら南アルプス情報クリックよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございます。


2 件のコメント:

  1. 台風の被害がなくてよかったですね。山もこれからは紅葉が始まりますね。山梨に行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. 匿名さん コメントありがとう。山梨は、山しかありませんが甲府盆地もそろそろ紅葉が始まります。ぜひ山梨に遊びに来てください。

    返信削除