南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2012年8月12日日曜日

道の駅・南アルプスむら長谷

南アルプスへの入り口の駅・国道152号線にあります
人気のミニクロワッサンで有名です







人気のミニクロワッサンが丸々一個試食品でありましたのでいただいて来ましたが
甘いミニクロワッサンでした。    ごちそうさまでした


こちらは、購入した ミニクロワッサンです。


分杭峠によってこようと思いましたがシャトルバス運休の日でした。




帰り道 信州高遠温泉 さくらの湯によって来ました。


温泉で高遠まんじゅうをしその葉でくるんで揚げたまんじゅうをいただきました。


夕ご飯は、温泉で済ませました。




帰り道の風景です   もう稲の穂が出ていました。

追伸、
道の駅・南アルプスむら長谷から帰ってきた、次の日のことでした
家の周りを掃除していたところ・・・  ギックリ腰です 
そのまま、接骨医院へ行ってきました  お盆は、家で安静かな・・・

休み中、どこにもいけないよ。


2 件のコメント:

  1. 南プスのゴン2012年8月13日 11:43

    こんにちは、チュピちゃんさん 南プスのゴンです。ギックリ腰???ですか。そりゃ大変ですね!!私も転んでしまい中指を切ってしまいおまけに、次の日にその指が腫れ上がったので慌てて病院でレントゲンを撮ってもらったら切り傷と打撲で腫れ上がっただけでした・・・ちょっと恥ずかしかったです。チュピちゃんさんもまだまだお盆休みがあるのにギックリ腰で残念ですね。神明の花火、白川郷ととても良い写真で夫婦共々歓心しました、早く治してまた色々な場所をブログで私達に提供して下さい。

    返信削除
  2. 南プスのゴンさん、コメントありがとう。
    恥ずかしいことにギックリ腰なんですよ、年には、勝てませんね。でもね、ギックリ腰だいぶよくなりましたよ。 南プスのゴンさんも 大変だったんですね。お大事に
    もう少し腰が良くなったら出掛けたいと思っていますので南アルプスのしずくよろしくお願いします。

    返信削除