南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年7月26日木曜日

金桜神社・ドライブコース

金桜神社
甲府市御岳にある。  甲府駅の北、直線で10Kmほどの山中
昇仙峡からも近い。











神木・(うこん)の木桜と書いてありました。
(金のなる木の金桜)として有名とのこと

荒川ダム

水・上水道の確保を目的とした山梨県の多目的ダムである。
ダム湖(人造湖)の名は能泉湖(のうせんこ)という





茅ヶ岳


登山口・茅ヶ岳(深田公園)駐車場





茅ヶ岳(深田公園)内に無人販売所があったんでブルーベリーを一つ
買って来ました。

食べましたがあまづぱくてとてもおいしかったです。

さらに韮崎方面に向かって進むと道路の左にこんな池がありました。

釣り客が何人かいました。

でも何が釣れるのかな・・・





何回かこの道は、通ったことあるんですがこんな池があるとわ思いませんでした。