南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年7月16日月曜日

信州・木曽路の旅

妻籠宿を訪ねてみました。

道の駅をあちらこちらよりながら妻籠宿まで行ってみました。

全国で始めて古い町並みを保存した宿場町  
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。


中央自動車道路・諏訪湖SA




道の駅・木曽ならかわ           木曽くらしの工芸館・ならかわ市場





道の駅・木曽川源流の里・きそむら


道の駅・木曽福島


桃介橋
福沢桃介が水力発電開発のために木曽川に架けた吊橋で、全長247m
日本でも最大級の木橋です。近代化遺産として国の重要文化財に指定。
(南木曽町)







橋の上から見た川です。  水の音で話が出来ないほどです。












猫が道で寝ていました。












歩きつかれたんでお茶にしました。








妻籠宿を訪ねましたが観光客でいっぱいでした。
古い宿場町を見て感動