南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2012年6月9日土曜日

あおやぎ宿・追分

富士川町  まちの駅  あおやぎ宿活性館・追分館を訪ねました。




青柳宿  株式会社萬屋醸造店  しゅんのうてん   










             これが今の追分です。




今は 自動車で通り抜けてしまいますが 良く見るとこんな看板があったので写真にとって見ました。



4 件のコメント:

  1. 南プスのゴン2012年6月9日 20:04

    こんばんわ、ネーム変更ゴンです。今日私は先日チュピちゃんさんが出掛けた新東名に出掛けてみましたよ。私のルートは富士宮から沼津港に行き昼ご飯を食べ沼津から新東名で新清水で下りR52で帰宅、駿河沼津SAに寄りました、駐車場は満車表示で寄れないかなと思ったのですが何とか駐車出来ました、景色は最高でした。また妻は何かとお土産を買っていました(野菜も新鮮で販売していましたね)私は6/17に試験があるので勉強しないといけないのですが今日は1日さぼってしまいましたこれでは合格できませんょ・・・・今日は山梨のあじさい寺ですね!あじさいはまだ少し早い様ですか?又夫婦共々ドライブの参考にブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. 南プスのゴンさん こんばんわ、新東名出掛けましたか、 南プスのゴンさんは 沼津港のどこで飯を食べるのですか、 駿河沼津SA駐車場はいまだに満車表示ですか、
     お土産たくさん買ってきましたか、 南プスのゴンさん 6/17に試験があるんですね、 頑張ってください  1日さぼっても南プスのゴンさんでしたら 大丈夫、合格ですよ。  いつも私のブログ見ていただいてありがとう これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ゴンです・・・・沼津魚市場の中にある、千魚家と言う所です。沢山食事をする所がありましたがすぐに座れる所にしました。子供達には、駿河SAで卵ケーキや干物、新鮮野菜を買ってきました。SAエリア内は大型車が少なく大型車の停止エリアに普通車を止めていました・・・・まだまだ当分人気は続くでしょうネ・・・チュピちゃんさんのブログの写真で見たとおり 景色がとても綺麗でした。

      削除
  3. 南プスのゴンさん 返事ありがとう、 沼津魚市場の千魚家ですね、
    こんど近くに行ったら 探して 行ってみたいと思います。
    南プスのゴンさんもいいところ歩いていますね。  また よろしくお願いします。

    返信削除