南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年5月13日日曜日

飛騨高山・奥飛騨温泉

飛騨高山・奥飛騨温泉まで行ってきました。

南アルプス市ー中部横断自動車道ー中央自動車道ー諏訪湖SAー長野自動車道ー松本市ー国道158号ー中部縦貫自動車道・安房峠道路ー高山市ー奥飛騨温泉郷・平湯温泉へ


中央自動車道の諏訪湖SAで休憩  曇っていましたが諏訪湖は 良く見えました。


中央自動車道の下り車線にありました。


国道158号線 野麦街道ぞいにあります。



中部縦貫自動車道・安房トンネルをぬけると雪がまっていました。
奥飛騨温泉郷・平湯温泉です。


国道158号線・平湯温泉~高山市の間に湧き水があります。
立ち寄ってみてください。


国道158号線・平湯温泉~高山市の間に飛騨高山ラーメン製造直売所があります。



西部警察・石原裕次郎グッズがありました。
ラーメン製造直売所と一緒に見ることが出来ます。


ちょっとラーメンをいただいてきました。  スープの味は いいよ。


岐阜県高山市・高山陣屋前の中橋です。


宮川朝市へ 行ってきました。  正午で終わってしまうため 宮川朝市に先に行きました。





高山の中華そばをいただいてきました。  飛騨高山に来たときは いつも立ち寄っている中華そば店です。
皆さんぜひ立ち寄ってみてください。  おいしいですよ

お食事処かじばし  岐阜県高山市片原町32番地  ℡0577-32-1552 




岐阜県高山市・高山陣屋前の中橋です。  (土曜日ですけどすいていました。)


             岐阜県高山市  高山陣屋




郵便ポストがめずらしいので写真にとって見ました。



高山陣屋前のなかばしです。


高山陣屋前のなかばしから見た風景です。


高山信用金庫の建物です。


                      古い街並み













旧高山町役場  入館無料で中に入れますよ。




旧高山町役場の二階から写真を撮ってみました。


これで岐阜県高山市内観光は 終わりです。

奥飛騨温泉郷を訪ねてみました。






写真右側の町並みが平湯温泉です。  朝ここを自動車で通過した時は 雪がまっていました。


                  平湯温泉郷です。



中部縦貫自動車安房トンネル平湯温泉側の料金所です。


ひらゆの森に行ってきました。  立ち寄りの湯









飛騨高山に来た時は 飛騨牛乳パインを飲みます。 特に温泉に入った後は 最高です。
私は 飛騨高山に来たときは かならずいただきます。  良かったら皆さんも飲んでみてください


ひらゆの森のおみやげです。


奥飛騨慕情の日があります。  (竜 鉄也)





                      新穂高の湯











新穂高の湯・横を流れる川



今回は 飛騨高山・奥飛騨温泉郷を訪ねましたが自分としては 楽しいドライブでした。
温泉は いい温泉ばっかりなので皆さんも行って見て下さい。