南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年6月14日火曜日

南部町のうつぶな公園のあじさい

山梨県の最南端の町、南部町のうつぶな公園のあじさいが見頃を迎えています。

色とりどりのあじさいが満開で、今ちょうど見頃の時期です。

内船の小高い山に「うつぶな公園」があります。
90種約3万株のアジサイが咲き誇る「うつぶな公園」は
山梨県の花の名所に指定されるほど有名な「うつぶな公園のあじさい」です。

今年も第16回あじさいまつりが開催されます。
平成28年6月17日(金)~6月26日(日)


場所 山梨県南巨摩郡南部町内船

(JR身延線内船駅から徒歩15分ぐらいかな)
ちょっと山道かもしれませんが頑張って下さい。


丘の斜面に一面のあじさいが咲いています。



これ、まさしくあじさいロードですね。


すこし上がったところで下の駐車場を見てみました。


うつぶな公園のあじさい山頂から富士川を見てみました。

富士川は、長野県・山梨県及び静岡県を流れる河川。

1級水系富士川の本流であり日本三大急流の一つに
数えられている。甲斐と駿河を結ぶ水運としての要路であり
古くから人々の暮らしに密着してきた富士川です。




うつぶな公園のあじさい山頂からみた南部町



小高い山の上が色鮮やかなあじさいが咲き誇る。



こちらは、「ガクアジサイ」



山の斜面に、あふれんばかりに紫陽花が咲いている。

両側に咲き誇るあじさいロードですよ。

本当に綺麗ですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。